7/23 Meeting Place Vol.16@下北沢440

当日券で行ってきましたMeeting Place Vol.16!やっぱり木村さんの声は素敵だ。そして木村さんは私の好みのタイプど真ん中だ(笑)


ゼペットの頃から洋楽カバーは時折聞かせてくれていたのですが、今回は邦楽カバーが多くてそれがとても新鮮でした。チューリップの「サボテンの花」、松山千春の「恋」、そして定番となりつつあるあんしんパパの「はじめてのチュウ」。どれも原曲の雰囲気を壊すことなく、それでもきっちりと木村さんの色に染められていてそりゃもう素敵でした。洋楽カバーは言わずもがな。特にOasisの「Don't look back in anger」!これは本当に素晴らしかった。吉井さんの和訳カバーも思い出しちゃったりなんかして、少ーし涙腺が緩んでしまいました。


MCでは料理の話やら故郷いわきのハワイアンスパリゾートの話やら、泥酔して倒れていた隣人の話やら…木村さんの優しくて素朴な人柄があってこそのほんわかした空気でいっぱいでした。だけど、いくらお笑い好きとは言え、色んなギャグパクリ過ぎ(笑)「スタッフゥーー」言いすぎ(笑)


「DON'T ASK ME WHY」をね、歌ってくれたんですけど。その時と「TENDER」の時かな。すごーくすごーくゼペットストアが恋しくなった。あと1度だけでいい。バネちゃんのギターで、リーダーのベースで、ヤナのドラムで歌う木村さんが見たい。会場中が一体になって歌って飛んで笑い合うあのライブをもう1度だけでいいから体験したい。そんな叶わぬ願いをふと、抱いてしまいました。


最初の一音、一声ですっかり気持ちがほぐされてしまって、あとはひたすらほにゃ〜っとした気分でその音と声に浸ってきました。いい気分だった。ゆったりした気分で音楽を楽しみたい方には是非一度ライブを見ていただきたいです。会場も照明が薄暗くてこじんまりとしていて、時折通りを走る車のライトが差し込むんだけど、それすらもいい味を出しています。本当にいいです。MCとの落差が凄いですけどね(苦笑)

次回は8/23。土曜日ですよー。