夏の仙台

ちゃんと昼御飯に牛タンを食べましたよ。今回はすき焼きになっているものを食べました。でもやっぱり牛タンは焼いた方が美味しいかも(苦笑)
七夕祭りには少し早かったなー、と思っていたら駅にこんな飾り付けがありました。

駅の外にも飾り付けがあって、ちょっと七夕祭り気分を味わえました。来年こそは行ってみたいなぁ。

んで、バスに乗って定禅寺通りも行ってきました。歩こうと思えば歩ける距離かもしれないけど、前日の疲れと暑さに負けました。バスは涼しくて快適だなー、とぼんやりしていたら後ろの席にいた予備校生もしくは高校生っぽい男の子に今乗っているバスの行き先(○○には行きますか?みたいなこと)を尋ねられました。私は地元民じゃない。というか君さっきからずっと乗ってただろ。もっと早く運転手さんに聞きなさい!…と紙パックの紅茶を飲みながら心の中で突っ込んでおりました。実際には「ああー、ごめんなさい。わかりません」と言っておきました。あの後どうしたんだろ。

それはさておき、街中にこういうスペースがあるのって羨ましい。名古屋にも広い道路があるけれど、あれは全部車道だもんな…うちの地元は緑が多いけど、あれは公園というものだよな…