9/17 GG08

見る場所を間違えた。


チョモランマトマトは9mm周りで良く名前を聞いていたのだけど今回初めて曲を聴いた。まー、色んな意味で度肝を抜かれました。


で、9mm。
自分としてはそんなに前に行き過ぎたつもりはなかったのだけど、周りが若い男の子ばっかりで危ないかもしれないとは思ったけど、だけどあれはあんまりだ。ライブは暴れる場所じゃない。音楽を聴く場所だ。
まぁ、9mmの場合はステージの上の人たちもあんな状態だから全く暴れるな動くなというのは無理だし、実際私も他のライブを見る時とは比べ物にならないくらい動いてるけど、だけどあれは違うよなー。もうちょっと周りを見ろよ、考えろよ。あれだけみっちり人が詰まった空間であんな動きをすればどうなるか。少し考えればわかると思うんだけどな。そんな風に思う奴は前に来んな、ってことなのかな。まぁいいや。次からは9mmは後ろの方で見ます。後ろでヘラヘラ踊ってる方が楽しいや。


…と、いきなり愚痴めいた話から始めてしまいましたがライブはいつものごとく楽しかったです。終盤2曲は上に書いたようなことでかなり不愉快になっておりましたが、9mmに罪はない。見る場所を間違えただけだ。
卓郎がGGTVのTシャツを着て出てきたので何か言うのかと思ったら何も言わず。AXワンマンの時からちゃんと取っておいたのか…とか考えるとちょっと可笑しい。



あー、どうしよう。実は9mmが終わったところでむしゃくしゃした気分のまま空腹にビールを流しこんだら悪酔いしてしまい、SOIL&"PIMP"SESSIONSの2曲目くらいで帰っちゃったんですよね。本っ当に気持ち悪くて。しかもそれが原因なのかなんなのか昨日まで胃腸の調子がグダグダで、更に頭も痛くて、ようやく1週間乗り切ったーみたいな感じで、…まぁ要は記憶が吹っ飛んでしまってるんですわ。なのでこれ以上書けることがございません。ダメな大人ですみません。今禁酒中です。反省してます。



野音は座席指定だから安心して見られそうです。嬉しい。まさか席を飛び越えてまで暴れるバカはいないだろう。