2009/1/15 YOU SING,YOU WANT@Shibuya DUO

2009年初ライブは長澤くん。非常に楽しみにしていたのですが、少しだけ遅刻してしまいました。チケットやらドリンク代やらをやり取りしている間に漏れ聞こえてくるのは長澤くんの声…うわぁぁぁ早く中に入りたい!


と、中に入ってビックリ。勝手にスタンディングだと思いこんでいたのですが座席ありだったんですね…ってそれもそうだけど長澤くん!どうしたの髪の毛サッパリしちゃって!(笑)席を探して座るタイミングが掴めずに立ったまま端っこの方から見てました。
やった曲は多分こんな感じ。何か忘れてる気がするけどこれで合ってるのかな…

いつものところで待ってるわ(…の途中で入場)
幻覚
ラブソング
24時のランドリー
ねぇ、アリス
僕らの輝き

「24時のランドリー」は以前と歌詞を変えてたかな?「今日の分のワイシャツがないぞ」が「今日の分のソックスがないぞ」になっていたような。実際困るのはワイシャツでしょうね。誤魔化しようがないもの。
全編アコースティックということで「RED」が聴けなかったのは残念だけど、それはまたnagasa・onemanで、ね。すごく声も出ていたし、途中で若干ギターの音がハウリングを起こしたみたいになっていた他は特に目立ったトラブルもなく終わりました。
まぁ、トラブルってわけじゃないけどこんなことが。最後の曲の前に男性のお客さんから「長澤くん髪型可愛いねー」と声がかかったものの、困ったような素振りを見せて髪の毛をぐしゃぐしゃーとしただけで何も答えない長澤くん。だけど歌い終わった後に「貴方の髪型のほうが可愛いですよ」と言い返したのが、らしいなぁと(笑)


来月にも長澤くんのライブを見られる予定ができたので今からとても楽しみです。今年は何回見られるかなぁ。