音楽がある幸せ

ジャイアンナイト、楽しかったー!
DJの選曲が世代的に一つ下かな?という感じで今ひとつ乗りきれずにいたのですが、B'zがかかった途端にテンション急上昇しました(笑)CD持ってなくても、特別ファンでなくても曲知ってるもんなー。あの時ものすごい勢いで頭振って踊ってたのはちひろかな?そう、大谷さんDJの時には9mmの面々もステージに顔を出してゲラゲラ笑いながら踊りまくってました。袖に引っ込んだから帰ったのかと思ったらまた出てくるし!(笑)まぁ暴ジャイアンナイトのことはまた改めて。


で。今すっごい迷ってます。


今日のイベントライブに行くかどうか。


HEEFESTがあるからいいかー、とかミイラズ見に行こうかなーとか思ってたんですが、HEEFESTは中田くんだけだし、ミイラズは来月もっと魅力的な2マンがあるし。それに加えて昨日しみじみと思ったんですよね。音楽が好きだなぁ、音楽があればとりあえず大丈夫、日々を乗り切っていけるなぁ、って。そして音楽とそんな関わり方ができることを教えてくれたのは他でもない(親しみを込めて敢えてこう呼びます)貴ちゃんなんだよねぇ。それまではチャゲアスが好き、イエローモンキーが好きという感じで特定のアーティストばかり聞いてたんですよ。それがイエローモンキー目当てで聞いたミュージックスクエアで、自分が知ってる他にも素敵な音楽が沢山あることに気付いて。でこんな大人になっちゃったんですけど(苦笑)
だけど私の人生に音楽という楽しみがあって本当に良かったと思ってます。そういう意味で貴ちゃんって凄く大切な存在なんですよ。だからその貴ちゃんの番組のイベントライブに椿屋が出るとなれば、これはやっぱり行っておくべきなんじゃないか、と。
チケットもまだあるみたいだし、ちょっと考えてみます。うーん、迷うくらいなら行った方がいいよね。そういえば今年初ライブなんだし。もし今夜「行ってきた!」とか書いてたら笑ってやって下さい。