PUBLIC EYE

火曜日に早速買ってきたわけですが、それからずっとニヤニヤジタバタしっぱなしですよ、もう!そりゃまぁ仕事中にイラッとしたり、ムキーッとなったりはしてますが(極力顔や態度に出さないようにはしてる)それはそれ、です。基本的にニヤニヤしたりジタバタしてます。


ヨダロックが可愛くて。


…え?可愛い?なーに言ってんだ、この人は。ついに頭いかれちゃったのか?と思われる方はとりあえずこれを読んでください。
野良日記


可愛いですよ…ね?だってさ、書き出しが「あのね」ってメチャクチャ可愛いじゃないですか!歯痛をバファリンとアルコール(同時に飲んだら危ないよ、と体験者は語る)で誤魔化す人が「あのね」ですよ!しかも歯が痛いのが辛いのかと思いきや「すげぇ、チーズケーキ食いてぇんだよ!」って!チーズケーキかよ!(笑)

とまぁ、そんな野良日記を読んでニヤニヤした翌日に「PUBLIC EYE」を買って参りまして。
CDの裏見ました?ケースに入らなくてどうしようかと思うあの裏!あの写真、すっげー好きなんですけど。公式HPのTOPでも見られる写真なんですが、お知らせが被ってるんですよね。だからいっつもTOPを開いてからお知らせが出てくるまでの一瞬にガン見してたんですよ(必死だな)。だけどこれでいつでも見放題ですよ。いつでもややパッツンなヨダロックが見放題!そりゃニヤニヤしますよねー。
(この写真だとリョウくんが一人だけずば抜けて長身に見えるんですが、実際にもこんなに身長差ありましたっけ…)


肝心のミニアルバムですが。5曲中3曲が既に会場限定販売の音源やライブで聴いているものだったので、残り2曲にかける期待が半端なかったんですが、軽く超えましたね!
3曲目の「羊時計」。叫ぶように熱く唄うだけがヨダロックじゃないんだぞ、というのを見せつけられた感じがします。もちろん今までだって「ノラ」もあったし、依田猫田もあった。だけどそれとはまた違う、「歌」を唄ってるという印象がすごく強い。これ、ライブでやったらどんな感じになるのかなぁ。それがものすごく楽しみです。
4曲目「Boys don't cry」で「ニャーがニヤっとしてやがった」の「ニャー」に異様に食いついたのは私が猫好きだからです。そういうことにしておいてください。
で、5曲目。「星の降る夜」ですが。なーんかこの曲って可愛らしいですよね。初々しいと言うか。聴きながらつい「ウヘヘッ」と笑ってしまう感じです(どういう感じだよ)
全体的に言うとあれですね、「ライブがますます楽しみになった」とそういうことです。
ついでに言うと「私は7月5日にどうしてるんでしょうか」とそういうことです。
あと忘れちゃいけないのは「ヨダロックは意外と可愛い」ということです。意外と、です。