買ったCD(2010年/その1)

行ったライブはその都度記録して年末にしょうもない集計とかしてるんですが、買ったCDについては何も把握できておりませんでした。しかも残念な記憶力の持ち主なので年末に振り返ろうにも思い出せず。そこで今年からは買ったCDも記録しておこうかと思いまして。で、その第1弾。

命ノゼンマイ

命ノゼンマイ

これはねー、とりあえず「どうにもとまらない」で笑いがどうにもとまらない(笑)
いつかライブで聴くときがあったら卓郎がどんな顔して歌っているのか凝視してやろうと思います。普段通り「ガン飛ばしてるのか?」っていうような顔で歌ってるのか、某山崎氏をメロメロにさせた笑顔で歌っているのか。NHKホールならさすがにチケット取れるかしら。でも席によっては顔なんて見えないぞ。


Orkonpood

Orkonpood

色々な音楽雑誌やフリーペーパーに掲載されているのを見て何となく気になっていたのが、スペシャで「ドラグスタ」のPVを見て見事撃沈。そして「ドラグスタ」のイメージのみでこのミニアルバムを聴いて「SAKURA CITY」でまた撃沈。こんな優しい歌も唄えるんだなぁ…
来月6日に渋谷タワレコで行われるインストアライブに行ってきます。サポートギタリストが赤羽根謙二(そうです!ゼペットのバネちゃん!)だそうで、そちらも楽しみ。


こんな感じで2〜3枚ごとに書き残しておこうかな。予定は未定。