DRF5

いつもの如く怪しげなセットリスト。特にサイレンスの位置が。理由は言わずもがな。

螺旋階段
恋わずらい
群青
トーキョーイミテーション
サイレンス
LOVE CREATURES
幻惑

あの面子の中で群青をやったことが格好よすぎる!と一人でこっそりガッツポーズ。
それ以外の選曲も本当に良くて、そして更にライブも良くて「どうだ椿屋四重奏って格好いいだろう!」と誇らしい気持ちになりましたよ、いやホントに。

衣裳はツアーと同じ(緑ver.)だったんですが、りょうちんと中田くんの髪型が変わってましたねー。中田くんは単純に短くして色がかなり暗い茶色になってて…可愛かったですよ(笑)
一方のりょうちんは激変!サイドを刈り上げて(もしくはピンか何かを使ってまとめ上げてるのかも)真ん中だけにもずくが揺れている状態(失礼)になったので、顔そのものがほっそり見えるようになったんじゃないかと。登場の瞬間はビックリしたけど似合ってたなぁ。


で、髪型に気を取られていたらいきなり「螺旋階段」だなんて、今日は大人見しない、なんてわざわざ決心しなくても大人見なんてしてられないって!
端っことはいえ結構前の方にいたんですけど、周りの皆さんがおとなしかったので若干の後ろめたさも感じつつ、だけど思う存分楽しんできました。

楽しみにしていたfeat.THE YELLOW MONKEYDJタイムが(何の告知もな…かったですよね)無くなってて、ひっそりガッツリ凹んだ上に、前半で登場したバンドがことごとく好みから外れていたので、実は来たことすら後悔しかけていたんですよね。他にやることもあったんだし、時間とお金の無駄だったなぁ…って。

だけど、レオ今井のライブでやっと人の生の声が聴けてホッとして、テもよくわかんないけど(笑)格好よくて、そして何よりまるっきりの初めましてのボラ(以下略)がすんごく良かった。曲だって「コミュニケーションしなぁ〜い」って曲しか知らないのに、それでも体が勝手に動いてた。

そんなこんなで徐々にテンションが上がってきてたところにいきなりの螺旋階段ですからね!…ってまだ話はそこに留まっていたのか(苦笑)



山手線が人身事故で止まっていたおかげで随分遠回りをして帰る羽目になってます。寒いよ…

追記します、次の土日にでも。