九段心中 追記

昨日はまだかなり落ち込んでいました。
中田裕二が、椿屋四重奏がどこに行くのかわからなくて
不安で不安で仕方なくて一日ぼんやりしていました。

でも、私も社会人の端くれですので
今日はしっかり働いてきました(昨日も働いてたけど)
頭の中から「螺旋階段」を追い出して。


で、結局私は椿屋が好きだなぁと。
九段会館で一番気になったのは音が悪かったことであって、
別のギターがいたとか、キーボードが入ってたとか
それは私にとっては大事ではなかったのかもしれない。
むしろ、中田裕二のハンドマイクには賛成ですから。
ただ「群青」のイントロだけは弾いて欲しい。
初めて椿屋の音を聞いた時の衝撃はそこにあったから。
それはちょっと譲れないな。

とまぁ、そんな風に気持ちを切り替えて
切り替えついでにTRESURE052の先行予約に挑んでみましたが
見事玉砕。
電話繋がらない。
一般発売か…
(※実はこのイベント、発表当時は「仕事だから無理!」と
  諦めていたのですが、
  開演時間が少し遅めなこともあって
  椿屋の出演順が1番じゃなければ見れるかも?と
  淡い期待を抱いてはみたものの…現実は厳しい)


Mステに続いて、ポップジャムにも出演決定だそうです。
しかも「螺旋階段」!
楽しみ。