動画と音声

九段会館のレポ読みたさにロッピーのフリーペーパーを貰ってきたのですが、「関東甲信越版のみ」とか何とか書いてあって、つまり私が手にしている東海版には載っていないわけで、「また関東か…」と腐りかけたその時、朗報が目に飛び込んできたのです。

http://www.ebook.shufoo.net/loppi/
このサイトでとあるソフトをダウンロードすると全国のロッピーフリーペーパーが読めるとか。しかも動画も見れるとか。

早速やってみました。かなり簡単でした。
九段会館のレポもきっちり読みました(それにしてもあの違和感だとか音の悪さに触れているのは「音楽と人」くらいだなぁ…)珍しく小寺・永田両氏のコメントもあります。そして動画。約2分間、野音から始まるツアーの話題を中心に話しています。で、そのツアー。30箇所くらい廻るそうです。さて、東海地方はどれくらい廻ってくれるんでしょうか…まさか名古屋だけとか言わないですよね。しかもそれが平日とか言わないですよね。頼みます。


さらにもう1つ。
九州プロモーションツアーの置き土産を探して各FM局のHPを巡っていたらありました。
自動車エンジンの仕組み
ここのGUEST MESSAGEってとこから探してみてください。2分くらい喋ってます。かすかに九州弁まじりで。





びーむすでもしっぷすでもいいからはやくあたらしいうわぎをかってください。
もう、よれよれですよ。