いざ、野音へ

とは言っても東京へ向かうのは明日もう一日働いてからです。

ツアー公式ブログが開設されたようです。
椿屋四重奏コンサートツアー2005“ROCK ON GENTLEMEN”公式ツアーBLOG

気になるお天気は雨…うーん、こればかりは仕方ないですね。きっちり支度をして行きましょうか。
思えば今までに行った野外ライブは2000年のROCK IN JAPAN FES.だけで、それも嵐だったわけですが(ええー)、きちんと対策をとっておけば雨でも十分楽しめます。ともかく合羽とビニール袋(多めに)、着替えはお忘れなく。タオルも2枚以上持っていって、ライブ中に顔や手を拭くのとビニールに入れておいて終演後に使うものとわけておくといいかな、と。


だけど、雨の野音ってのも雰囲気があっていいんじゃないかなぁと思います。雨が降る中での「嵐が丘」なんて素敵だと思うんですが。土砂降りの中の「成れの果て」とか。…土砂降りはさすがに辛いか。でも、フェスの時に大雨の中で聴いた「バラ色の日々」は素晴らしかったですよ。ステージと観客と、曲の世界と現実とが一つになった気がしました。

バラ色の日々

バラ色の日々

あの魔法が8日の野音でも起こりますように。



…今、雨の中で聴く「砂の薔薇」を想像したらソワソワしてきた(苦笑)