その仕草が

開設から一月半(毎日の更新お疲れ様です!)、大盛況のCafe Tsubakiですが、BBSのアイコンが追加されました。
そしてその新しいアイコンを見た私は確信しました。


「なんだかんだ言っても、この長髪代表が一番だよなぁ」と。


BBSでは「前髪をうるさそうにはらいのける仕草にドキドキする」と書きましたが、あれはねー。…好きだねー(笑)
でも、これは今に始まったことではないのです。
思い返せばそれはゼペットがベストアルバムを出した2002年。収録曲の「PARANOID」のPVを見た時のことです。このPVは全編ライブ映像で構成されていたのですが(しかもそのライブを見に行ってます)、その日の木村さんの髪型が完璧でした。前髪がうっとうしく伸びていてそれを何度かはらいのける、その仕草が!ライブ会場でもドキドキしてて、PV見てまた…と、どんだけ好きなんだ!って話なんですけど。好きなんです、あれ。
その時のドキドキが長髪代表で蘇ってきたんですね。


…前髪をはらいのける、という点で言えば「プロローグ」のPVもなかなかの逸品ですね。


………何書いてるんだか。