霧雨日記ROCK ON GENTLEMEN DIARY

ツアー日記第三弾がアップされたわけですが…。文章読んでて胸焼けしたのは初めてです。あー、気持ち悪い(笑)

中田裕二の胃袋がどうなっているのか検証するべく、ツアー日記に登場する食べ物を列挙してみました。

  • 十月十日(水戸)

 納豆飴、串カツ

  • 十月十一日(仙台/盛岡)

 仙台っ子ラーメン(大盛)、冷麺

  • 十月十二日(盛岡)

 そば

  • 十月十三日(秋田)

 稲庭うどん(二段せいろ)

 魚のお吸い物

  • 十月十五日(弘前/仙台)

 びっくりドンキー(ライス/ハンバーグ大盛)※完食できず
 仙台っ子ラーメン

  • 十月十六日(仙台)

 茶そばとあんみつセット

  • 十月十七日(仙台)

 生姜焼き定食

  • 十月十八日(郡山)

 うどん、バーミヤン

  • 十月十九日(宇都宮)

 水餃子二種類、おでん、湯葉

  • 十月二十日(宇都宮)

 焼きそば

  • 十月二十二日(高崎)

 カツ丼

  • 十月二十三日(長野)

 おでん

  • 十月二十四日(金沢)

 ブリの刺身、白海老の唐揚げ

  • 十月二十五日(金沢)

 カツ丼大盛、風邪薬、栄養ドリンク

  • 十月二十六日(新潟)

 海鮮丼、へぎそば

  • 十月二十七日(新潟)

 東横ラーメン(大盛)



…暇だな、私。さすがに公式ブログに記載のものまで拾う気力はありません。しかし、よく食べるなー(一部食べ物じゃないものも混じってますね)
名古屋に来た時は何を食べるんでしょうかね?前日が大阪、翌日が静岡と日程が詰まっているのでそんなには…とは言っても食べるんだろうなぁ、やっぱり。
一般的にはきしめん味噌煮込みうごん、味噌カツあたりが名古屋の食べ物として有名かと思いますが、本当にここでしか食べられない、という意味で言えば寿がきやのラーメンですね。小さい頃から当たり前に食べていたので、大学で千葉に行って初めて寿がきやが地域限定の店だということを知りました。怪しく白濁したスープが特徴です。
寿がきやホームページ

10/30追記
検証する、と言っておいて何一つ検証していませんでした。


代表のように痩せているのによく食べる、食べるわりには太らない人を「やせの大食い」と言いますが、それにも限度があるだろう、と。一体あの方の胃腸はどうなっているのでしょうかね…
と、ここで思い当たるのが「代表は胃腸が弱い」ということ。食べれば食べるだけ胃腸に負担がかかって、栄養を吸収できないままさよーならー…と。で、またお腹が空いて大量に食べて…という悪循環にはまってるだけのような。大丈夫かいな。

ツアー後半戦もほどほどに各地の美味を堪能しながら元気に廻ってほしいものです。