2006/3/31ワンマン決定

仕事終わりで携帯を見たらメルマガが。「はて、何かね?」と開いてみたら…

2006年3月31日(金)SHIBUYA-AX 2006年初ワンマン決定!

行けないじゃんー、と思いながらも公式HPにて詳細を確認すると

■2006年3月31日(金)SHIBUYA-AX
椿屋四重奏ワンマンショー
<熱視線IV 〜ENDLESS GAME〜>

開場18:30 開演19:30
前売¥3500 (税込/当日特典付/ドリンク代無)

熱視線…特典付…行きたいなぁ。でも絶対無理。冬から春にかけては仕事漬けの日々になることは重々承知しているのだけれど、それでもやっぱり悔しいなぁ。今年の春も同じ思いをしましたよ…ううう。


でも、ここ数日つくづく思うのは「何だかんだ言っても、私恵まれてるよなぁ」ということ。今年だけで3回上京したわけですが、両親は何も言いません。今週末京都に行くことに関しても何も。何度か書いた話ですが、うちの母もイエローモンキーファンで一緒に東京ドームと大阪ドームに行ってますからね。その辺は理解があるのだと思います。父も一度だけですが、東京まで行って元モー娘。中澤姉さんのミュージカル見てる人ですから…まぁねぇ。あと、この愛知という場所が割といいな、と。今回のジェントルメンツアーは東京・京都・名古屋の3箇所で見ることになりますが、これって結構贅沢だよなぁ、と思うのです。ツアー序盤・中盤・終盤、というのも勿論ですが、3つの地域で椿屋を見られるっていうのがね。東京の人にとっては京都がちょっと遠い場所になるし、京都の人にとっては東京は少し遠い。でも、愛知からだとどちらも2〜3時間で行ける手軽な場所なんですよね。高速バスを使えば交通費もだいぶ安く抑えられますし。
だから今こうして定職があって、毎月それなりのお給料をもらって、実家住まいだから貯金も結構できるし家事の苦労はないし(これは本当に一人暮らしの頃と思うと天国のようです)、自分のお金でやりくりしてる分にはどこに行こうが何しようが怒られないし、あー幸せだなぁ。

…と、自分は幸せなんだ、と強く言い聞かせて今回は涙をのみます。