18日の名古屋演舞

チケット、まだ完売してないんでしょうか…
今朝の新聞の片隅に「本日特別受付!」とか何とか書かれてました。今更特別受付って…(苦笑)

こちらに帰ってきてから薄々感じていて、さらに「紫陽花」リリース辺りからははっきりと思い知らされているのですが、名古屋と椿屋って縁が薄くないですか?ライブの本数も少ないし、全国プロモーションの時でも割とさらっと通り過ぎていったような…(ZIP FMとかradio-iに出てたけど、あそこって洋楽中心だからなぁ)。勿論、もっと縁の薄い地域があることはわかってますよ。だけど、名古屋ってそれなりに大きい都市じゃないですか。なのに、何でかなぁ…、と。まぁ、「名古屋飛ばし」なんて言葉もある中で日曜日に来てくれるだけでも有難いと思わないといけないのかもしれませんね。
しかし、それにしても寂しいなぁ。仙台は結成の地、熊本・岡山は生まれ故郷、千葉は第二の故郷、そして大阪には片思い…名古屋はー?ああ、そうか名古屋のファンが椿屋に片思いなのか(無理やり納得)


椿屋四重奏とスタッフの皆さん、大阪を攻略したら次は是非名古屋を(笑)