名古屋までのカウントダウン

あと5日。

過去にないくらいテンションが上がっています。残業しながら「君無しじゃいられない」を自分にしか聞こえないくらいの小声で歌ってました。無意識の仕業です。怖い怖い。

一昨年の11月に初めて椿屋を見た時は、正直ここまでのめり込むとは思っていませんでした。東京にいる間に2回見て、翌年の夏に仙台まで遠征して(この時、直後に名古屋でイベント出演があったにも関わらず、「名古屋にも来て下さい。土日に」と滅茶苦茶なことを言って代表とりょうちんを困らせてしまいました。でも叶った!)、秋に元同僚で椿屋に興味を示していた子とクアトロに行って、で、今年だけで九段会館・名古屋イベント・野音磔磔プラス名古屋。だんだんペースが上がって来てるんですよね(笑)特に先月の磔磔なんて思いつきで京都まで行っちゃいましたからね。何なんだ、この情熱は。

椿屋をなめてました。すみません。そんな気持ちです。
まさか2年でここまでなるとは思っていませんでした。坊主に近いくらいの短髪で「椿屋四重奏、見参!」とか言ってるから、こりゃ有名になるには時間がかかるなーと思ってのんびり構えてました。そうしたら、…ねぇ。まだまだ有名とは言えないけれど、それでも確実に艶ロックは広がりを見せています。そうでなきゃ全国ツアーなんてできないよね。全国各地に待っているファンがいるから、いるという確信があったからこれだけの規模のツアーを組んだのだろうから。しかもワンマンで!…凄いなぁ。好きでよかったなぁ。楽しいなぁ。

名古屋ワンマンまであと5日。ツアー終了まであと5公演。

先日の磔磔での状況を考えると、私の整番でも十分最前に行けるのではないか、と目論んでいます。だからどうした、って話なんですけど。行けたら行きますよ。そしてステージ上で起こる全ての事を目に焼き付けてきます。全ての音を耳に封じ込めてきます。