スキマスイッチを聴いてみた

空創クリップ

空創クリップ

「キレイだ」か「君の話」かで迷いましたが、今回は「キレイだ」を取りました。
キレイだ (CCCD)

キレイだ (CCCD)

セルフカバー、ってやつですね。

唐突にスキマスイッチ、しかも「キレイだ」が聴きたいわけは、まぁ自分としては唐突でもなんでもなくて、w-inds.のボーカルの子が木村さんに似てるから前々から気にしてて、でもってスキマスイッチが楽曲提供したこの曲が割に気に入ってて、セルフカバーした方を試聴してみたらそっちのが良くていずれこのアルバムは通して聴こうと思っていたからで…わかりづらいなぁ。

ドサクサ紛れに告白してしまうと、木村さんの顔とか体型が好みのタイプど真ん中なんだよなぁ。あと、最近気付いたのは麒麟の「麒麟です」っていう方(川島さんですか)がにかーっって笑った時の顔も猛烈に好きなんですね。だから何だ、って話ですけど。

「キレイだ」はスキマスイッチVer.のが好きです。このヘタレ男の歌(酷い言い方だな)はあんまり若い子が歌ってもリアルさがないですね。20代後半の人が歌うと生々しいけど、それがいい。