バタフライエフェクト

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
レンタル開始になった頃から「いつか見よう」と思い続けていましたが、ようやく見ました。
面白かったー。
過去に戻って現実を書き換える、という設定がまず面白い。そして、単純にハッピーエンドで終わらせなかったのがまたいい。と言って救いようのないエンディングか、というとそういうわけでもなく。哀しい終わり方ではあるけれども、あれ以上の選択もなかったのだろうなぁと思える結末でした。

ただ、それも主人公とその周辺にいる人たちだけに限った話で、その他の人たちにとって最良の現実であるかはわからないわけですがね。誰もにとって幸せな世界、というのは殆ど実現不可能なくらいに難しいものなのだということを実感させられました。

じーっと見入って、じっくり考えさせられる1本でした。