妖怪人間ベム

404 - File or directory not found.
4/1〜アニマックスにて放送開始。


うわー、このアニメ大好き!
小学生の頃に再放送で見て、それ以来機会があれば見ています。…機会があれば、と言いつつ実はわざわざビデオをレンタルしたり、コミックを買ったりしてまで見たり読んだりしています(苦笑)
確かに「怖いもの見たさ」というのもあったと思うんですね、特に小学生の頃は。でも、大人になっても見たいっていうのはまた違った理由があるはずで。それが何だろうな、と考えながらこのサイトを見ていたのですが、とにかく深い!コンセプトとかキャラクターもしっかり練られていて、ただの子供向け恐怖アニメになっていないところがいいんでしょうね。

台詞が時折無音になる(放送コードに引っかかるから?)のは子ども心に衝撃的でした(笑)