あれこれ

3/28の日記でわいわい騒いでいた「妖怪人間ベム」の第一回を見ました。


…つまんない。


小学生の頃に見たときに受けたあの衝撃はありませんでした。悪者をああいう怪物にしちゃいけないよなぁ。一見普通の人間なのに実は…っていうのが姿形が恐ろしいのに心優しい妖怪人間との対比になっていたのに。

第二回は多分見ません。


次。

久々に麒麟をテレビで見ました。歌詞を見ないで1曲歌いきったら200万円って番組。はたと気付いた時に田村さんが歌ってました。ちょうど失敗した瞬間だったけど(笑)その後も見ていたら2度ほど川島さんが出てきて、あっという間に失敗して終わりました。でもええ声でした。
…ネタ見たい。


椿屋にかまけていたので、それ以外の話題がありません。