仙台に行きたい

去年のGWに行った仙台の美しさを思い出しては「あー仙台行きたい」とぼやいています。そんな思いが募り募って仙台市のHPを見ていたら、こんなの見つけました。
sendai-biyori.com - このウェブサイトは販売用です! - 仙台 臺写 写真 仙台市 どんと祭 ひとりごと オーガズム カテゴリー リソースおよび情報
このサイトの中にある「仙台写真館」これが素晴らしい。定禅寺通りの写真を眺めてはうっとりしています。


もとはといえば一昨年の夏にゼペットと椿屋が一つのイベントで競演する、ってことで一人で未知の世界・仙台(大袈裟な)へ乗り込んだのがきっかけでした。その時は1泊しかできなかったので、ゆっくり観光する時間もなかったのですが、すっかり仙台を好きになってしまい、翌年のGWの家族旅行を半ば独断で仙台に決めたわけです。
新緑の季節の仙台はもっとずっと綺麗でした。空気が透き通っているような感じがしました。で、その思い出が頭にこびりついて離れてくれない、と(笑)



今度は秋か冬に行きたいなぁ。寒いだろうけど。