まだ起きてます

NHK-BS見ました。その後、昨日スペシャでやってた「ROOTS66」のビデオを見て今に至る。

あー、吉井和哉が帰ってきた!もう何度かここでも書いている気がしますが、本当に彼は帰ってきた。ギラギラしたいやらしい目をしたスターが帰ってきた。嬉しい。

「HIKARETA」がライブで聴くと非常に楽しめそうな曲だということにやっと気付きました。と同時に、ひっそりと「これを中田裕二が歌ったら…」と想像したりもしました。ちょっと和の匂いを感じたもので。でも、実際そんなことが実現しちゃったりしたら「いやっほーい!」と叫んで大喜びした後に「…んんん、何か違う」とか言って文句つけるんだろうな(苦笑)カバーは「YAH YAH YAH」だけでいいよ(笑)

何と言いますか、本当に嬉しい。高校生の頃の自分がドキドキしながら見て聴いていた、あの頃の吉井和哉が少し形を変えて今また存在している。そのことがとても嬉しい。

次のツアーは絶対行くぞ。行くぞ行くぞ行くぞ…


ライブ映像の合間に流れたインタビューもかなり見ごたえのあるものでした。イエローモンキー時代にも話していたような、ここまで深くは話していなかったような、そんな内容でした。…やっぱり歳取ったなぁ(泣)