Quip vol.36

椿屋四重奏が初めて表紙を飾ったこの雑誌。ハイラインの通販ページで発見しました。前に見たときはSOLD OUTの表示になっていたと思うのですが、どっかから在庫が出てきたんでしょうか?(まさかそんな)
「深紅なる肖像」の頃の雑誌をことごとく買い逃しているのは何故なんでしょうね。Quipもそうですし、ロッキンオンジャパンも手元にありません。「音楽と人」だけは後から探して買いましたけど。
思い返してみると、その頃はここまで椿屋椿屋言ってなかった気がします。アルバムも発売当日に買ってはいるのですが、「薔薇とダイヤモンド」のように数ヶ月聴きっぱなしってこともありませんでした。何度か聴いて棚の中、という感じ。
その理由は深く考えるまでもなく。多分ね、転職したばっかりで余裕がなかったんだと思うよ(苦笑)自分の日々に精一杯でそれ以外のことを考えている余裕がありませんでした。その点今は、ねぇ。仕事中に頭の中で「プロローグ」歌うわ、心の中で悪態つくわ、という状態ですから(それもどうかと)余裕が持てるってのはいいことですね。


で、Quip(と、monokuroのミニアルバム)注文しました。在庫切れでーす、という連絡が来ないことを祈るのみですね…