5枚で千円の…

靴下さ、と唄ったのは吉井和哉さんです。1枚200円か、安いな。


…そんな話じゃなくて、CDアルバムレンタル5枚で千円につられてこの5枚(元はと言えば更新のお知らせが来ていて、それとDVDレンタル100円だったから行ったはずなのに、結局借りたのはCD5枚とDVD2枚。何かが間違っている)

syrup16g/HELL SEE
syrup16g/delayedead
つばき/夜と朝の隙間に
THE MUSIC/WELCOME TO THE NORTH
MAROON5/1.22.03.ACOUSTIC

THE MUSICは、大学生の頃にRADIOHEADやらOASISやらMUSEやら、とにかくイギリスならなんでもいい!てな感じで聴き漁っていたその末期に聴いていました。ショーケースライブもチケット当たったので行きました。すんごい狭いライブハウスに人を大量に詰め込んで、ある意味別世界でした。数年ぶりに聴くのでちょっと楽しみ。
MAROON5は、吉井さんがコラムで書いてて、CMで聞いて「あ、いいなー」と。で、アルバム1枚買ったわけですが、のんびり聴くのにいい感じですね。アコースティックだともっとまったりできるかも、と期待。

そうそう、近々MUSEの新譜とトムヨークのソロアルバムが出るそうで。久々に洋楽聴こうかな。