monokuroを見た!

行ってきました!残業なかった!(机の下で小さくガッツポーズ)

CDを聴いて勝手に植物っぽいイメージを抱いていたのが見事に裏切られました。何だあの激しさは。肉食動物の激しさとは違うけど、何だろうな…暗い洞窟の中でひっそりと生きている動物(具体的には思い浮かばないけど)がある瞬間に見せる獰猛さ、みたいな印象を受けました。

今まで行ったこともないような狭いライブハウスで、とても近い距離で見て聴いているのに、その音は果てしなく遠い場所で鳴らされているようでした。2曲目と最後にやった曲は「idea」には収録されていない曲でしたが、「idea」収録曲とは趣の違うどす黒い思いを感じさせる曲でした。

ライブで見て聴く意味が物凄くあるバンドだと思う。CDとライブでここまで違うのか、と圧倒されました。…ギターボーカルの磯谷さんのある種のオーラにも圧倒されました(苦笑)あんなに「近寄るな」「話しかけるな」オーラを出している人は久々に見ました…

何か今日は興奮していてまともな文章が書けそうにないので(いつものことだ、とか言わないで下さい)とりあえず寝ます。