ニュースあれこれ

まぁ、本当に色々ありますね。

驚いて、そして少し泣いてしまったのが、LOST IN TIMEからギター榎本氏脱退のニュース。
スタジオグロウン→海北さん→LOST IN TIMEという経路で知って、去年の夏にイベントで一度ライブを見ただけなんですが、やっぱり脱退っていうのは寂しいですね。ゼペットストアも、そして椿屋にもメンバーの脱退劇というのはあったわけだけども、幸か不幸か私がそれぞれのバンドを知った時にはもうその時期は終わっていたのですよね。だから前任のギタリストと赤羽根さんを比較する気持ちは全く無かったし(後追いで聞いて「あぁ、確かに違う」とは思いましたが)、椿屋に至っては前任者のイメージがないからなぁ(苦笑)

誰かが脱退するなら解散、という選択をするバンドもいるけどどっちがより哀しいんだろうね。
UK.PROJECTのTOP NEWS欄に出ている写真が海北さん一人で写ってるんだよね…これ、余計に寂しい感じがするなぁ。


そして何だかよくわからないのがsyrup16gがベストアルバムを2枚同時発売する、というニュース。
相変わらずぼちぼちと聞いているのですよ。主にMouth To Mousecoup d’Etat(それぞれの前半)を。深くのめりこむでもなく、と言って飽きてくるでもなく聞いている時にベストアルバムが出るとなれば「おっ、これは!」と思えそうなものなのですが…そうでもないんだよなぁ。「静脈」にはここ数日のテーマ曲「神のカルマ」も入ってるんですけどね。いまいち盛り上がれない。なんでだろうか。


今ちょっと気がかりなのは、発券に行かなきゃいけないチケットを3枚も溜めてしまっていることです。そして明日hurdy gurdyのチケットが取れたらそれも発券しに行くわけだし。コンビニのはしごをしなければ(面倒だなー)