12月は秋じゃないよ(泣)

夢の中では名古屋公演が土日だったのに、現実は厳しい…


昨日見た夢の中で発表になったツアー日程(何なんだ、それは)では、名古屋2デイズが見事に土日と重なっていて、「やった!名古屋土日!行ける!」と喜んでいたのですが…ぬか喜びでした。
吉井和哉さん、ツアー回ります。こんな日程で。

  • 11/08(水)福岡
  • 11/09(木)福岡
  • 11/13(月)宮城
  • 11/15(水)新潟
  • 11/16(木)長野
  • 11/19(日)神奈川
  • 11/23(木・祝)鹿児島
  • 11/26(日)沖縄
  • 11/30(木)石川
  • 12/02(土)大阪
  • 12/03(日)大阪
  • 12/05(火)静岡
  • 12/07(木)愛媛
  • 12/08(金)香川
  • 12/12(火)北海道
  • 12/13(水)北海道
  • 12/15(金)岩手
  • 12/19(火)愛知
  • 12/20(水)愛知
  • 12/22(金)岡山
  • 12/24(日)広島
  • 12/27(水)東京
  • 12/28(木)東京

東京は武道館で。12/28に武道館で。見たいなー、それ。でも絶対無理。だってその日が仕事納め(泣)

夕食後、「昨日見た夢が正夢だったりして」と能天気なことを考えつつ部屋に戻ってみたら、携帯にメールが1通。


…平日名古屋、12月?


「はjごあいhふぇかえ!?」と慌ててPCを立ち上げオフィシャルを見て呆然。あー、この感じ前のツアーと一緒だなぁ(全然嬉しくない)
仕事の休日表とツアー日程を比べ見つつ我が身の不幸(大袈裟)を嘆いていたら母に「そんなに行きたきゃ転職しろ」と滅茶苦茶なことを言われたので「裕ちゃん*1にうつつを抜かしてた罰が当たったんだー」と半ば冗談、半ば本気で思っていることを言い返しておきました(親子そろって頭がおかしいですね)
しかし、この日程…落ち着いて見てみれば行ける所が1箇所だけありますね…。でもきっとそういう人は多いだろうから(土曜日ってここだけだもんなー)チケット争奪戦になることは必至です。頑張ろう。


吉井さん、お願いですから次のツアーはどうか土日に…

*1:うちの母にとっては「椿屋四重奏」イコール「裕ちゃん」なのです