ごくまれに思い出したように出す本の話題

時々やってくるんですね、本を読みたくなる波が。今、来てます。
先週の土曜日に近所のブックオフでまとめ買いした中で読み終えたもの。

サイコドクター楷恭介 (2) モーニングKC

サイコドクター楷恭介 (2) モーニングKC

サイコドクター楷恭介 (3)

サイコドクター楷恭介 (3)

サイコドクター楷恭介 4 (モーニングKC)

サイコドクター楷恭介 4 (モーニングKC)

数年前にドラマでやってたやつです。元々の原作(変な言い方だな)とは楷先生のキャラクターが変えてあるんですが、絵柄がこっちの方が好きなので。
3巻だったかな?引きこもりの弟とそれを支えるお姉さんの話でちょっとグッときました。自分が一人っ子だからか、兄弟ものに弱いです。

ブルーもしくはブルー (角川文庫)

ブルーもしくはブルー (角川文庫)

中途半端にドラマを見ていたので結末を知りたくて。でも、最後まで読んでもハッキリとは謎が解けなかった。むむむ…

今読みかけているのは

女の底力、捨てたもんじゃない (講談社文庫)

女の底力、捨てたもんじゃない (講談社文庫)

大学生の頃からちまちまと読み続けているエッセイストです。ゲラゲラ笑いながら読める。カーテンって10年放置してから洗濯すると布自体が崩れるらしいですよ(笑)