先週から今日のあれこれ

なんつーか、忙しすぎる。仕事が。いつかの霧雨日記の中田くんじゃないけど、初めてだね、働き過ぎで頭がくらくらしたのは。
頭がくらくらぼーっとしていたのを言い訳にするつもりはないけれど、自分はもっと大人にならなきゃいかん、ということを痛感したのが昨日。咄嗟の嘘、というやつも必要な時にはつくべきだ、ということを身をもって学習中です。月曜日に出社したときに更に事態がややこしくなっていないといいのだけど。あー、色々面倒だなぁ。仕事の事だけ考えていればいい、ってわけにもいかないのが社会ってやつですか。
大人にならなきゃいかん、と言えば恋愛だとか結婚だとかに興味がなさすぎるのも問題かもしれません。自分がどうしたいか、どうなりたいか、ということに考えを巡らすのは嫌いじゃないけど、「誰かと」何かするということに関してあまりにも興味がなさすぎる。それも結局は私が大人になりきれていないということなのだろうなぁ。一人っ子が悪く育った典型だろうか。ある意味究極の自己中。自分の世界の中には自分だけいればいい、自分がしっかりすればそれで事足りるはずだ、そう思っているところが確かにあります。それじゃ恋愛も結婚もできないわな。こんな女可愛げないもんなー。

なんつーか、疲れてます。来週末には宇都宮やら横浜やらまで出かけるわけで、ちゃっかりホテルも押さえてあったりするのですが、実感がない。行くけどね、確実に。でも来週末が果てしなく遠いような気がするですよ。

スパルタローカルズ」聴きながら寝よう。