昨日と今日のあれこれ

昨日、NACK5ゲスト出演時の映像と特別コメント映像を見る。(こちらで見られます)
やっちんの頭髪に起きた変化に動揺。でも初めて見た頃ってあんな感じだった気も…違うか。髪立ててただけか。ツアーでサングラスが復活してたら面白いですね。特別コメントで言っていた「年末あたりの面白いニュース」で何でしょね。個人的には年末のことなんて考えたくもないのですが、これは楽しみ。
今日は16時から「あっ!とおどろく放送局」での生放送を見る。冒頭5分はどうなるかと不安になりましたが(完全にSAL MIXのノリ)、「すいませんでしたー」と深々と頭を下げた後は普通のテンションに戻っていました。良かった。最後にまたおかしなことになっていましたけどね。あ、たかしげが「たかちゃんでーす…」と言わされていたよ(絶対に自分の意思ではないぞ、ないぞ、ないぞ…)最後の砦が崩れた瞬間を目の当たりにして軽くショックを受けました。あとやっちんがあんまりにもあんまりな発言をして、りょうちんと中田くんにどつかれていました。しかも、中田君は人をどついたくせして自分でも同じことを言い放ちました。で、「すいませんでしたー」のくだりに繋がっていったわけですが、あの瞬間本気で「こいつらアホか…?」と思いました。悪ふざけしたいお年頃なのか、25と30は。オンデマンド放送やるかな。これだけ言っておきながらも、実はもう1回見たい。
ブックオフにて「ROCKIN'ON JAPAN」2004年5月号と「音楽と人」2003年10月号を発見、購入。中田くんが伸びかけ短髪白シャツです。今となっては誰だこれ状態。10代の頃の写真を見ると今の容姿になるのも納得できる気がするのに、数年前の写真を見ると今と繋がらないのはこれ如何に。話している内容もいちいち固っくるしくて、でもそれも当時の中田くんの自信のなさがこれだけ説明的に喋らせているのかなぁ、なんて。楽曲もコンセプトありき、ならインタビューも説明しまくりの内容になりますわな、なんて。

来週からはいよいよツアー開始。やっぱり海を越えるのは難しいかもしれない、なんてちょっと弱気になっていますが、他は予定通りに行きます。とりあえず来週。