ここ数日のあれこれ

昨日のmonokuroライブには行けませんでした。
ちょっと周辺がバタバタしていたのもあって忘れていた、というのが半分。もう半分は…何だろう?(笑)でも、磯谷さんのブログによれば名古屋ではトップバッターだったらしく、それなら行っても見られなかったわな、と自分を慰めております。仕方ないですね。

だけど、明日と明後日は予定通り行きます。宇都宮と横浜。大急ぎで帰ってきて火曜日は仕事に行きますよ。
実はこれも諦めようかなー、と少し迷ったのですが、バタバタの渦中にいる祖母や母も「行っておいでー」と言ってくれているので、お言葉に甘えて行って来ます。ま、そのために今日は家のこととか色々やりましたから!(必死)
ただ熊本にはやっぱり行けません。これはもう仕方がないです。実家住みの一人っ子の宿命ってやつです(別にそういうわけでもないか)

一人っ子で育ってきて、子供の頃はいいことばっかりだったけど大人になったらキツイなー、これ。地元に帰ってきた理由の何割かはそこにあるしね。ここから数年間は何度かこういうことが起きるのだろうな。また東京で一人暮らししてみよう、なんて無謀な夢なんだな、やっぱり。

…とりあえず明日と明後日を目いっぱい楽しんできます。