旅の宿

今週末にはまた東京へ行くわけで、そして12月には大阪と東京へ行くわけで。そうすると欠かせないのはホテルの予約。こうもしょっちゅう遠征していると手馴れたもんですわ。

自分ひとりで行く東京はとにかく駅に近くて手ごろな値段の所。多少部屋が狭くても構いません。どうせ寝るだけだし。
そんな条件でサラッと探して、大晦日の宿も決定済み。嬉しい朝食つきです。
でも、大阪へは母と行くのでそういうわけにもいかず。それなりのホテルを探そうと色々見てみるのですが、ビジネスホテルの価格帯に慣れた目にはどこも高く思えてしまう。といって余りにも安い宿にするときっと母からクレームが(苦笑)…まぁ、どうにか決めました。12/2の宿を。



…そう!行けるんです。吉井さんのライブ!
チケットを譲っていただける、という話がまとまった夜は母と二人で笑いが止まりませんでした。本当にありがとうございました(私信)
あー、それにしても仕事が忙しくなりだす12月に2回もライブに行くとは、私もタフになったもんだなぁ(転職したその年の暮れにあったメカラウロコに日帰りで行った人間が何を言うか)

一人で東京に行ってビジネスホテルに泊まる、という話を職場の先輩にしたら驚かれました。一人暮らしを5年近くもやってればどうってことない話だと思うんですけどね。その方はずーっと実家住まいでそのまま結婚したので「一度くらい一人暮らししてみたかったなー」と。うちの母親もそう言うんだけど、そういうもんなんですかね?