んん?

この数日、やたらと盛り上がって楽しみにしていたゼペット再結成ライブなのですが、ちょっと迷いが生じています。
どうも、この日のライブは「SWING,SLIDE,SANDPIT」再発に伴うものという位置づけのようで、それに合わせたメンバー編成でやるみたいなんですよね。五味さんがギターを弾くのかなぁ、とは何となく予想していましたがベースも当時の方でやるようで。

…ってことは、リーダー(中村雄一氏)いないのぉ?

うわー、これは迷う。どうしよう。
木村さんの声はもちろん好きだけど、それと同じくらいリーダーのベースを弾く姿も好きだったので、それが見られないとなるとちょっとなぁ…しかも本当に初期の曲しかやらないみたいだし。じゃあ絶対「ROSE」とか「THE GAME」とか聞けないんだなぁ、と更にマイナス要素が出てきたり。

再検討の必要が出てきました。これはちょっと手放しで喜べる話じゃなくなっちゃったぞ。