ひとり旅の贅沢

ホテルメトロポリタン丸の内
いつかここに泊まりたいなー。シングルで17,325円は高いけど(いつも泊まるのは8,000円前後のビジネスホテルです)、でも一度だけでもいいから!

この系列のホテルメッツ津田沼ホテルメッツ田端にはそれぞれ一度ずつ泊まったことがあるのですが、何と言っても駅からの近さが魅力です。津田沼なんて駅を出てすぐホテルの入り口でした。田端はちょっと歩いたけど、それでもかなり近いです。方向音痴の田舎モノには嬉しい限り。

そしてこのホテルメトロポリタン丸の内。東京ステーションホテル(ここも一度泊まってみたい!)が休業中の今、これはかなり魅力的ですよ…
何がそんなにそそられるかって、完全に個人的な好みの問題なんですが、都会の駅を見てると飽きないんですよね。ひっきりなしに人が往来していて、電車も頻繁に出入りする。その光景を見ているのが好きなんです。それに気付いたのがホテルメッツ津田沼に泊まった時。大学受験のために初めて一人でホテルに泊まって(あ、推薦入試があったから2度目か…推薦入試自体が封印したい過去だ)、前日に慌てて勉強するのも何だかね…というわけでぼんやり窓の外を見ていたら、もうそれが凄かったんですよね。週末0時近くの新宿駅に比べれば全然大したこと無いけど、それでも地元の駅に比べればもの凄い人と電車の数。「おおー、これが関東か…(津田沼なので東京ではない)」と感動した覚えがあります。朝ごはんも美味しくて、大学も無事合格しました(それは関係ない?)

そんなこんなで期待たっぷりのホテル。今年もまた一度や二度は東京に遊びに行くと思うので、その時はちょっと贅沢しちゃおうかなぁ…