「LOVER」PVを見た

吉井さんのDVDと長澤知之のミニアルバムは水曜日に入手しました。どちらもぼちぼち見て聴いています。
会計を待っている間、カウンターの上に設置されているモニターを見ていたらsuedeのブレットアンダーソンが写っていて「あれ…何か出るんだっけ?」ととぼけた頭で数秒。
…あ、ソロアルバム!
タワレコのサイトで試聴できます。検討中。


で。「LOVER」のPVを見たわけですよ(唐突だな)
自分の目で見るまでは内容を知りたくない、という方もいるかと思うのでここから先は追記にします。

スモーク多いよ!
メンバーの顔映ってないよ!なんて不満が出てきそうな前半。
でも、後半は好きです。右から左から、お互いを求めるように差し出される腕や顔。それが繋がれることはなく、女性の方がバラバラになって消えてしまう…
最後まで通して見ると、顔がハッキリと映っていないのも意味があるのかなぁ、なんて思ってみたり。顔がなくて体の真ん中にぽっかりと穴が開いている、というのが偽者っぽい、というか空虚な感じがするというか…生身の人間じゃないものを愛して求めてしまった悲劇!みたいな(違うか)

うーわー、なんだこれーなんて思いながら、とりあえず2回見ました。
明日も何回か見ます、多分。