人生

我が目を疑いました。

5/23(水)リリースの吉井和哉 2007年 第1弾 Single「WINNER」が、
2007年初夏公開予定の話題の映画「GOAL!2」の日本語吹替版テーマソングに
決定しました。
吉井和哉として、ソロになってからは、映画への初の楽曲提供です。

サ、サッカー映画のテーマソング!?
しかもこのジャケット
こんなサッカー選手いないよ!(笑)
…と、ひとしきり笑った後でコメントを呼んでしんみり感動。


http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000410/tpl/interview01_11/bkn/20060928/id/200609280201
↑ここでの発言もそうだけれど、時々(え、時々?)ズバッと核心をつくような発言をするからこの人は恐ろしい。
大学生くらいからこっち、この人の発言に振り回され…じゃなくて、進む道を示してもらったことが何度かあります。


自分の人生は、自分のものだ。
そこに関わってくる人たちの存在を忘れてはいけないけれど、
最後の最後で頼りになるのは自分だし、自分の人生に責任を取るのも自分。
そんなことをこの記事を読んで以来ずっと考えています。