気になるあれこれ

今年が半分終わってしまいました。あららら…
さて、ちょうどいいタイミングでもありますので、ここ最近の気になるあれやこれやを。


The World e.p.

The World e.p.

何日か前にスペシャSWEET LOVE SHOWERの特番(だったかな?)を見ていたら、PVが流れていまして。すると母が突然「これ、椿屋さん?」と。

ええええ、どこが!?と思ったのですが、母曰く「いや、歌い方が何となく…」とのこと。そうかなぁ…と食い入るように見て、聞いてみるも共通点は見出せず。
ただ、初めにバンド名を知った時の印象が「血を流しながらライブするって…怖ぇー」だったので(多分ジャパン辺りの雑誌でライブレポを見たのだと思う)、それから思うと割にソフトな声質なんだなぁ…と思ったり。
タワレコでしばし購入を迷ったのですが、秋にフルアルバムが出るみたいなので保留。


とび魚のバタフライ

とび魚のバタフライ

カップリングの「世界が終わる夜に」のPVを、これまたスペシャで見たのですが、今まで勝手に持っていたイメージをいい意味でブチ壊されました。
モノクロの無機質な風景にぱぁーっと色がついていく映像と歌詞が見事にシンクロしていて、テレビの前で呆然としてしまいました。
可愛いだけのイメージで見てたら痛い目にあいそうです(あいました)


GOLDEN GRAPEFRUIT(初回限定盤)(DVD付)

GOLDEN GRAPEFRUIT(初回限定盤)(DVD付)

大学生の頃に良く聴いてました。日本語だか英語だかわからない歌詞(褒めてます)と、それをさらっと歌いこなすKUMIさんがカッコよくてカッコよくて…
最近また、ラジオで頻繁に曲を耳にするようになって「やっぱりカッコいいなー」と。
10〜11月にツアー、そして12月には武道館でのライブがあるようです。