9月も半ばを過ぎました

来月からの身の置き場がいまだに確定しなくて少しだけ焦っています。どうもこんばんは。

3連休中日の日曜は夕方から急展開を迎えました。と言うのも、思いつきで某自動車メーカーの販売店に足を運んで、店を出る時には注文書を手にしていました。


うちの親が。


…少し前から話はしてたんですけどね。私が通勤で車を必要としなくなったら、今乗っている軽自動車から小型車に乗り換えよう、って。だけど、誰が今日見に行って今日契約するって言いましたか?(笑)我が親ながらあっぱれです。


まぁ、でもあれは担当の人が巧かったんだよなぁ。試乗してみたいなー、と父が言ったらすぐに試乗車を用意してくれて、それで乗ってみればやっぱりいいんですよ。ずーっと軽自動車の馬力の無さに苛々していた父なんて、もう夢中。「お嬢さんもどうですか?」なんて言われて気を良くした27歳も最初はビビりながらもやっぱり夢中。うわー走る走る。軽とは全然違うねー、とか言っちゃって。母だけ試乗できなくて後でブーブー言ってたけど。で、店に戻ったらサクサクッと注文書(仮)を呈示されて下取車(私名義で買った軽)の見積りも出してくれて、しかも予想外の大幅値引き。これは買うしかないでしょう、な空気になって即決。来月頭には納車予定です。



うん、だからその来月から私はどうすんだ、って話ですよね。とりあえず椿屋ツアー初日@横浜は行く予定ですけど。でも何か親がその連休を使って新車でドライブだーとか言って盛り上がってるんですけど。温野菜当たらないかな。当たらなくても横浜行くけど。だから結局何なんだ、と。
結局はあれですよ。うちの親、いざとなったらすげーってことですよ。