良かった

長澤知之さんの不起訴処分が決定したそうです。
長澤知之 Official Web Site


本っ当に良かった。この公式サイトに掲載された文章を読んでいるうちにボロボロ泣けてきて、それが嬉しいからなのか安心したからなのか、もう何がなんだかわからないけどとにかく泣けてきてしまった。事務所側の長澤くんへの愛やこの事件に対しての憤りがストレートに伝わってきて、ああスタッフに恵まれているんだなぁ、良かったなぁとまた号泣。
もちろん事件そのものは解決していないので手放しで良かった良かったと言うわけにもいかないけれど…でも、良かった。


長澤くんがまた歌をうたおう、という気持ちになれるまで何か月、何年かかるかわからない。だけどいつかはきっとまたギターを手にしたくなると思う。自分の思いを歌にして伝えたくなると思う。去年見たライブで受けた印象は「ああ、この人は音楽がないと世界と繋がれない人なんだなぁ」というものでした。今は世界に背を向けて繋がることを拒みたいような、そんな心境かもしれない。でもいつかまた世界と繋がりたいと思えたときに長澤くんが取る手段はきっと音楽なんだろう。だから「その時」が来るのをただただ待っていよう、そう思います。



とにかく、本当に良かった。