恐るべしザジテン

春がやってきましたね。花粉症の季節ですね。ヘックショイ。通りすがりのおじさんが豪快にくしゃみしてましたよ。室内にいるのに聞こえるってどんなくしゃみだ。そして昨日うっかり耳鼻科に行き損ねた私は市販の鼻炎薬に手を出したわけです。その名はザジテン。書かれている通りに朝食後服用したら…




今日、何時間起きてたっけ?な状態に。




何この恐ろしいほどの眠気は!昼御飯を食べた後、さて本でも読みますかね…とそのままグーグー。気がついたら世の中は夕暮れ時でしたよ。わ、私の日曜の昼下がりを返せ!そして、夕飯時にうっかりスパークリングホップを飲んでしまったせいでまた爆睡。あー今日一日何してたんだろう…うう(泣)
耳鼻科で処方してもらう薬だと「多少口が渇いてもいいから眠気の出ないものを!」とか「とにかくよく効くものを!」とか自分の生活スタイルや症状に合わせた薬を選んでもらえるからいいんだよなぁ。今週中だけこれで凌いで(服用回数は減らそう…)土曜日に耳鼻科に行ってこようかな。あー、もう花粉が憎らしい!