え、そうなの?

先週武道館の帰りに立ち寄ったローソンで、ローソンチケットのフリペ最新号が出ていたのですが、表紙に「椿屋四重奏」の文字を確認したのでお持ち帰り。地下鉄の中で読んでいたら「え、そうなの?(笑)」な記述を2か所ほど見つけたので1週間も経った今、書いてみます。


その1。
表紙に名前が出ていたのは今月注目のチケット情報、ということで1ページを割いて紹介されていたからで。そこに書かれているバンドプロフィールを見て我が目を疑いましたですよ。

(前略)高度なアンサンブルと独特の色気で'00年代の安全地帯ともTHE YELLOW MONKEYとも目される存在。

そうなの!?(笑)誰がそんなこと言ってるんですか。しかも'00年代って残り2年しかないんですが。でもまぁ、褒めてるんでしょう。これは。しかしバンドの中心人物がまだ20代半ばなのにこう言われてしまうって…それがいいんですけどねー。


その2。
巻末の星占いコーナー。各星座について「オススメ音楽」が紹介されているのですが…

天秤座
オススメ音楽 艶ロック
(中略)
注目度の高い艶ロックの世界を楽しんでみて。

つ、艶ロック!?ちなみに私は獅子座なのですが、オススメされたのはミクスチャーです。他の星座もロックとかK−POPとかアイドルロックとかなのに唐突に艶ロック。もうこれは一つのジャンルなんですか?でも椿屋以外で艶ロックって何だろうか。最近じゃ椿屋も脱艶ロックなんて言っているわけだし。吉井さーん(10月8日生まれ・A型天秤座)艶ロックがオススメらしいですよー。あ、うちの爺さんも天秤座だ…


いやー、フリーペーパーでかなり楽しまさせてもらいました。