スタッフゥー(某お笑い芸人風に)

KIRISAME DIARYからコメント欄がなくなりました。それについて中田くんはこの記事の中でさらっと触れているけれども、スタッフは何してるんだろう?あのブログが椿屋を離れた一個人としての中田裕二が書いているものであれば管理も全て中田くん任せでいいと思う。だけど、あれってそうじゃないでしょ?椿屋四重奏中田裕二が書いているブログでしょ。だったらもう少しスタッフがフォローしてあげてほしいなぁ、というのが最初に思ったことです。椿屋に関して感じるストレスはこの手のもの(スタッフしっかりしてくれ!的なもの)が多いので嫌ですな。


コメント欄がなくなったこと自体については何とも思ってません。毎回コメントしてた方たちは残念ね、ってだけで。ライブで黄色い声援が増えるのは苦笑いしながらも受け入れられるのですが、ブログのコメント欄というお手軽なコミュニケーションツールがあることによってファンとバンドとの距離が変な風に縮まってしまうのはどうにも我慢できないんですよね。だからいっそのこと無くなってスッキリしました。ただ、そのあたりのゴタゴタを中田くんが自分で処理していると思うと…なんだかなぁ。
もしかしたら裏でちゃんと動いてくれているのかもしれないですけどね。だったら勝手なこと書いてごめんなさい。でも、FCの当初の運営方法とか会報とかツアーブログとか見てると、どうもスタッフに信頼が置けない…メジャーデビューしたらスタッフが増えて、今まで届かなかった地域にも椿屋が届くようになったのが嬉しい、と中田くんはインタビューなどで言っているけれど、でも中心がスカスカじゃん大丈夫?と言いたくなってしまう。ツアーブログもさぁ…あれはないよなぁ。前回のSHOWさんの熱い思いに満ちたブログがとても好きだったのでこの落差は辛い。一般のファン(笑)の方々の感想を読む限りでは各地でとてもいいライブをやっているようなのに、それがあのツアーブログからは全くといっていいほど伝わってこない。けんちゃんとかSHOWさんがブログを書くことはもうないのかなぁ…寂しい。


でさ。ツアー中でせわしないのはわかるけど、TREASURE05X出演のニュースがいまだにアップされないんだよね…大丈夫か、ホントに。


あーあ、スタッフに対する愚痴なんて書いても本当にどうしようもないから書かないようにしてたけど遂に我慢しきれなくなりました(苦笑)こんなことじゃいつまでたっても「音楽と人」の表紙にしてもらえないぞ(それは関係あるのか?)