7万分の1、です

うどん屋で思わず涙目になったじゃないか。


吉井さんの携帯サイトに有料会員のみが閲覧可能なブログ…と言うのが適切なのかわからないけど、まぁ吉井さんからのコメント(たまに写真付き)があるんですね。で、それが26日の深夜に2回更新されていて、それがもう!
内容をかいつまんで説明すると1つ目のコメントが

STILL ALIVE YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT THE WHITE ROOM [DVD]

STILL ALIVE YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT THE WHITE ROOM [DVD]

↑この頃の自分には戻りたくないけど、体形は近づきたい。当時のファンは今どれくらいいるのかな?というような内容で。
そして2つ目のコメントが
LIVE AT TOKYO DOME [DVD]

LIVE AT TOKYO DOME [DVD]

↑この頃には戻れないけど、こんなに沢山の人の前で歌ってたと思うと感動する。この時の7万人は今何をしてるんだろう?って。
うわー、そうだあの日7万人(いや、もっと多かったよね確か)もの人がTHE YELLOW MONKEYというバンドを見るためにあの場所に集まっていたんだ。そして自分もその7万人のうちの1人だったんだ、と思ったらうどんの丼を前にして涙腺が緩みだす始末(苦笑)


吉井さん、あの日成人式の会場から新幹線で駆けつけた大学2年生だった私は今、社会人6年目の日々を生きています。あの頃は毎日結構ぐちゃぐちゃ悩んでいて、もうダメかもしれないと思ったこともあったけど、意外と平気だったみたいです。あの日吉井さんが言ってくれた言葉が当時の私にとってどれだけ力になったことか。イエローモンキーがいたから、音楽があったから、私はあの日々をくぐり抜けて今ここで生きているんだと大袈裟でなく、そう思います。ありがとう。本当にありがとう。


…ってことをさ、真昼間に考えてたわけですよ。思わずトイレに行って深呼吸。さー、午後も仕事頑張りましょーてなわけです。罪な男だ。


5/28追記
7万人じゃなくて5万人ですって。吉井さんも間違えたけど、私もすっかり鵜呑みにしてました(笑)