あれやこれや

昨日はCDと雑誌とテレビとラジオ、と9mmまみれな1日でした。


まずはCD。

Supernova/Wanderland

Supernova/Wanderland

歌詞カードが縦書きなことにビックリ。でも、それより驚くことがあるんですよねー。CDをプレイヤーに入れると…あれ、5曲入り?「Supernova」「Wanderland」「Wildpitch」と一通り聞き終わったらまた「Supernova」「Wanderland」が…カラオケじゃないですよ。インストじゃないですよ。
あー、滝くん面白いよ。滝くん底知れないよ。名前連呼してごめんよ滝くん。


そして雑誌。「ROCKIN'ON JAPAN」で5ヶ月連続でインタビュー記事が掲載されるそうなのですが、今回はその第1弾。写真って山崎編集長が撮ってるんですね。インタビューもやりつつ。これってあれですか、「BRIDGE」での渋谷社長的なやり方ですか。まぁ別にどうでもいいんですけど。
あー、滝くん。この滝くんがあのピアノをねぇ…ってまた滝くんかよ。すみませんね。


21時からはスペシャ番組HPに「Supernova side」なんて書いてあったから期待していたらやっぱり!「Wanderland side」も後日放送されるそうです。
卓郎の鼻濁音がやっぱり気になる。歌っている時でも気になるけど話してる時はもっと気になる。「が」の前にちっちゃく「ん」が入るんだよね。嫌な感じに気になるってわけじゃなくて、単に気になる。全体的に訛ってるし、あの鼻濁音も方言なのか?とか本筋と関係ないことばかり考えてました。おじいちゃんモッシュ


22時からTFMのスクールオブロック。番組全体が若いですね!実は「ラジアンリミテッド」と勘違いしていたので初っ端で「あれ、やまだひさしは?」と大ボケをかましました。ああ、別の番組なのか。
男子限定お悩み相談、みたいな流れだったのですが途中で意識が遠のきました(2つ目の相談が来てた頃だと思われます)。三十路が見え隠れしているおばちゃんにはついていけないよ、あのノリは…だけど最後の浪人生からの相談(エロビデオの隠し場所云々)を「勉強した方がいいと思います」の一言で片づけたカズ中村先生が素敵すぎて目が覚めました。しかも番組の携帯サイトで見てみたら私が眠りこけていた間にも名言を残しているじゃないですか。素敵です。素晴らしいです。


こうして4人それぞれのキャラもわかってくると、それもまた楽しいですね。滝くんの声とか話し方とかがやっちんに似ている気がして仕方ありません。気のせいでしょうか。