それは反則だ

昨夜はニッポニア・ニッポンに思いを思いを馳せながらスペシャで「MONSTER ROCK」を見ておりました。特集コーナーが「Wanderland side」ということでメンバー4人での座談会的なトーク部分と先月のワンマンライブの映像が交互に流れました。で、ライブ映像の1曲目が「Wanderland」でした。わたくし、このライブを実際に見ているわけで、まさか奇声を発しながら床につっぷすほどの衝撃が訪れるとは思っておりませんでした。


でも、あれは反則だよ。奇声も発するよ。床にだってつっぷすよ。


「すなつーぶよりかーもちっぽーけーなー」と歌いながら砂をつまみ上げてサラサラと落とすような仕種をするのは反則ですよ。


あの手で。あの指で。


その一瞬の衝撃をもう一度、いや一度と言わずに何度でも味わいたいがために特集コーナーが終わったのを確認するやいなや録画をストップ。10回ほど巻き戻し→再生(時々コマ送り)を繰り返しました。カクカクッとした一瞬の動きなんですが、それでも目に留まってしまいました。


だって、あの手と指だもの。あれを生で見たら笑いが止まらなくなりそうです。


トーク部分はカズ中村がひたすらお菓子(うまい棒?)をサクサクザクザク食べていました。滝くんもパリパリボリボリと。ちひろさんは会話にほとんど参加せず、たまに名言を吐いては「いいこと言っちゃったなー」と自己嫌悪に陥る始末。そんなフリーダムな3人に囲まれた卓郎が場を取り仕切っていましたとさ。「セクター男子寮」を1回たりとも見ていない(恐ろしい勢いで見逃し続けた)のですが、あれもこんなゆるーい感じだったんでしょうか。見たかったなー。


そして、ひとしきり盛り上がった後に携帯で本日のセットリストを確認すると…




「Heart-Shaped Gear」やってるし。


うわぁぁぁぁん!と再び床につっぷしたのは言うまでもありません。
よりによってニッポニア・ニッポンでやるなんて(もともとはこのチケットは取れていたのですが、ワンマンのチケットと交換してもらうために手放したのです)反則だよ…


野音のチケットが取れません。うそーん。