7/3 DOES tour「曇天の道」@新宿LOFT

オリコン3位よりソールドアウトの方が嬉しい」
そう言ったワタルさんの顔は本当に嬉しそうで、あー勢いに乗っているバンドのフロントマンはこんなにも幸せそうな顔をするんだなぁ…とこちらも自然とにっこり。
3月に初めてライブを見るまでは寡黙な印象のあったワタルさんですが、そしてスペシャなどに出演しているのをちらほら見ているとあまり喋りは得意そうではないのですが、ライブでは気持ちよさそうに喋ってくれるのがその場にいる者としては嬉しい。きっとすごく人見知りする方なんでしょうね。相手を選ぶというか。そういう意味ではこの日の会場は思いっきり相思相愛両想いの空気に満ちていたので喋る喋る。
オリコン3位は芸能系の人たちに売ってやる…あぁでもこれは君たち(会場を見まわしながら)の成果か。じゃあ高くつくなぁ…アハハハ」(大意です)とか、「こういう場所に来るのが初めてという人も多いのかな。こういうのを知るとダメになります。どんどんダメになってください」(大意です)とか、新しくファンが増えていっていることを意識して、それを素直に喜んでいるようなMCが多かったように思います。あああああ、いいなー(どうした何を思い浮かべて嘆いているのだ)


ライブはまさかの「曇天」でスタート。ええ、いきなりやっちゃうのー!!と驚いていたら続けて「サブタレニアン・ベイビー・ブルース」!!!もう笑いが止まりません。
セットリストはいつものごとく覚えていないのですが、私としては「明日は来るのか」が聴ければもう満足。発売当時に視聴した覚えはあるのに、なんでその時にもっとちゃんと聴かなかったのかなぁ…と今になってものっ凄く後悔しています。


えーと、えーと…とても楽しくて気持ち良く終われたことは確かなんですが、記憶が確かではありません。だからあれですよ、実際にライブを見てみればいいんだと思う!(ええー)