ワーキングガール・ウォーズ/柴田よしき

ワーキングガール・ウォーズ (新潮文庫)

ワーキングガール・ウォーズ (新潮文庫)

一流企業で係長を務める墨田翔子と旅行代理店の契約社員としてオーストラリアで働く嵯峨野愛美そして訳ありな雰囲気で愛美の担当するツアーに参加してきた大泉嶺奈。年齢も境遇も全く違う3人がとある事件をきっかけに親しくなり、といってもそれはほとんどメールのやり取りだけで顔を合わせることはほとんどない、そんな間柄。
それぞれがそれぞれの生きる日常の中でぶつかる大小のハプニングや転機にどう立ち向かい乗り越えていくか。重くなりすぎることもなく、と言って軽い上っ面だけの感じもなくサラッと読めました。私は翔子みたいな生き方に憧れているところがあるけれど、実際は愛美なんだろうなぁ。あっちにフラフラこっちにフラフラ…でも本人は結構真面目に考えているんですよ。その時々で。うむむむむ。