ひとりっ子でしかもB型ですが、何か?

本屋で見かけるも、時間がなかったため立ち読みもできなかった2冊。

ひとりっ子の説明書―ひとりっ子ですが、何か?

ひとりっ子の説明書―ひとりっ子ですが、何か?

ひとりっ子の取扱説明書

ひとりっ子の取扱説明書

「〜取扱説明書」のAmazonでの内容説明が酷いんですけど。

B型以上に問題な?ひとりっ子の基本的な機能、使用上の注意などをまとめた取扱説明書。

えーっと…ひとりっ子でB型な人(たとえば私)の立場はどうなるんでしょうか。ちなみにそんな私を育てた母曰く(3連休で旅行してきました)「あんたは一人っ子だから打たれ弱いくせに負けず嫌い」だそうです。思い当たる節がありすぎて何も言い返せません。うう。
近いうちに立ち読み(そして購入、も?)してきます。言われっぱなしで黙ってられるか!…とか言って凹むんだぞ、打たれ弱いから(笑)