ROSE NIGHT SENDAI覚書

今更何を書くというのか。

Zepp Sendaiの内装がROSE NIGHT仕様(なんだよね?)に。ただ、それがどう考えても椿屋のイメージと合わない…開演前から微妙な気分。
・一組目の演奏が始まった瞬間に悪い予感が的中したことに気づく。系統が違いすぎる!なぜここに椿屋が…と悶々としながらボンヤリと耳を傾ける。
・椿屋登場。前の方のお客さんが全くと言っていい程入れ替わらなかったので非常に不安だったのですが(最後の人を見たいだけなんじゃないかと)それなりに盛り上がってました。
・仙台の椿屋ファン熱いですね。曲の間にあんなに声掛けするライブは初めてです。
・流石に前日とは衣装が違…あれ、やっちん?インナーが黒のVネックからシャツ+ネクタイに変わってましたが、ジャケットは…照明が暗かったからわからないだけで色が違ったのかな。
・ROSE NIGHTということで…僕らは「薔薇とダイヤモンド」というアルバムを出しています。とか、昨日はロックインジャパンに出てきました。2連チャンです!とか、ハッキリ言って疲れの見えるMCでした。歌や演奏にはそこまで顕著に出てなかったけど、やっぱりあの炎天下でのライブは疲れたんだろうなぁ。
・でもやっちんのキモさは健在でした。椿屋ファン以外は完全にひいてたし、椿屋ファンでさえ戸惑ってたような。あーそんな笑いの要素いらないから!
・この曲知ってますか?みたいな前置きをして演奏したのが「紫陽花」。ロッキンでやらずにここでやったのは正解だったと思う(何様だ)
・舞台袖にはけていきながらたかしげのマイクで何か話そうとするも電源が入っていなかったようで(笑)自分のマイクに戻って「次はお待ちかねのあの人だ!」とかなんとか言って退場。
・最後の人はスタイルいいなーとは思ったけど声質があんまり好みじゃなかったので早めに会場を出てしまいました。私にも疲れがあったのか、やけに耳にキンキン響いて聞きづらかったんですよね。


とりとめもない覚書でした。