何故だか思い出す

Fox loco phantomを聴いているとどうしてもあるバンドのことを思い出してしまう。

HYSTERIC SUZIES/君どうかしてる
メジャーデビューシングルをラジオで聴いて一聴き惚れ。大学生になったらライブに行くんだぁ、と思いながらもなかなか都合がつかずにいたら解散してしまった。どうにか解散ライブだけは行けたけれども、たった一度でもライブを見てしまったがためにものすごく後悔した。もっともっとライブが見たかった、と。だけどその後色々な音楽に出会ううちにその悔しさも少しずつ薄れて行って、HYSTERIC SUZIES自体が記憶の片隅に追いやられてしまっていたけど唐突に蘇ってきた。何が似ているというわけでもないのにどうしても思い出さずにはいられない。あまりにも懐かしくてYoutubeで検索してみたらPVがあったのでご紹介。これもデビューシングル収録曲なんですが、私が聴いたのは「YOUR DOG」という曲でした。こっちはPVなかったのかな。


後ろめたさとかいかがわしさ、そしてそこにほんの一滴垂らされた色気がどことなく似ているのかもしれない。